行政書士試験対策講座

各種講座説明会スケジュール

<ハイフレックス型:対面+同時双方向オンライン併用型>
・実施会場を設けて「対面形式」で説明会を行います。加えて「同時双方向型オンライン形式(Zoomオンライン)」でも配信いたします。
・「対面参加」または「オンライン参加」、参加形式は「どちらでも自由に選択いただくことが可能」となっています。
・各講座について詳しくお話させていただくことに加え、個別質問についても対応させていただく機会も設けさせていただきます。
・原則「事前申し込みは不要」となっています。*事前予約をいただく場合は、こちらのページでご案内いたします。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止または変更となる場合がございます。最新の情報はこちらのページをご確認ください。

講座名 開催日時 実施形態 開催会場
参加 ID(パスワード)
行政書士試験対策講座 3/21(木)
15:00~16:00
ハイフレックス型 
(対面:西宮上ケ原キャンパス)
調整中
981 2982 8816(ex2024)
4/12(金)
17:00~18:00
ハイフレックス型 
(対面:西宮上ケ原キャンパス)
調整中
943 0747 7243(ex2024)

オンラインガイダンス

オンラインガイダンス(法律系講座)
関連ページへのリンク

講座概要・特色

 初めて行政書士試験を学習する方でも、合格に必要十分な知識を効率よく習得することができるカリキュラムです。2024年11月実施の本試験合格を目指します。
 本講座は、Web通信講座となります。テキスト・問題集・答練(実力テスト)・模試などの教材はご自宅にお送りし、ご自身の学習スケジュールに沿って、Web講義を視聴しながら学習を進めていただきます。(答案は「郵送提出→採点結果返却」の流れです。)
 Web講義は受講期間中、繰り返し何度でも視聴できます。各自の苦手・不得意科目を中心にメリハリの利いた効率的な学習が可能です。

行政書士とは?

 行政書士は、行政書士法に基づく国家資格者で、役所に提出する許認可等の申請書類の作成と提出手続の代理をする等、いわば国民と行政をつなぐ役割を担っている法律専門家です。
 業務の範囲は非常に多岐にわたり、建設業許可、開発許可関係や会社設立等の際に必要な申請書類の作成と提出手続代理の他に、遺言の作成、相談、執行や内容証明書の作成等、私たちの身近な生活に関連している仕事も多くあります。最近ではいわゆる代書的業務から、複雑多様なコンサルティングを含む許認可手続きの業務へと、その業務内容が変化しており、高度情報通信社会における行政手続きの専門家として期待されている職業です。

行政書士試験対策講座 パンフレット

 

行政書士試験対策講座 パンフレット

 

参考ホームページ (外部リンク)

※外部リンク協力会社:TAC株式会社

問い合わせ

エクステンションプログラム受付メール: extension@kwansei.ac.jp

専用電話番号