卒業生就職支援プロジェクト

この卒業生を対象とした就職支援プロジェクトは、それぞれのライフステージにおいて、男性、女性を問わず再就職や転職を希望している方々を積極的に支援する仕組みです。たんに登録して待つだけの一般的な職業紹介や派遣登録とは異なり、導入時研修と教育コンテンツを主体とし、さらに資格取得やスキルアップをめざすところに本プロジェクトの特徴があります。また、専門のスタッフによるコンサルティングを実施し、幅広い業界の企業への就職、転職を支援します。
大学に戻って学び直し、新たなキャリアアップをめざす、卒業生のためだけの就職支援プロジェクトへ、皆さまの参加をお待ちしています。

【プログラムプロセスフロー】

【プログラムプロセスフロー】

※ e-learning・通信講座による学習が中心となりますので、全国どこにお住まいでもお申し込みいただけます。
※ プログラム参加者で、一定の要件を満たした方には修了証を交付します。

募集対象

下記に該当する方が対象となります。

正社員として就職を希望する方
a. 本学卒業(または大学院修了)後、就職後、一旦退職し、再就職を希望している方
b. 本学卒業(または大学院修了)後、3年以内で転職を考えている方
c. 本学卒業(または大学院修了)後、就業経験5年以上で、転職によりキャリアアップを考えている方

プログラム内容

プログラム期間: 1年(2020年10月から1年間)

STEP1 導入時研修(半日)

10月24日(土)に、本学西宮上ケ原キャンパスにて実施予定。申込者全員にご参加いただきます。

※導入時研修は西宮上ケ原キャンパスでの実施を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症をめぐる状況の変化により、キャンパス内での実施が不可となることがあります。 その際は講義を録画で対応させていただくなど、別途ご連絡いたします。

研修テーマ・内容(予定)

・就職・転職に向けたキャリアデザイン
プログラム参加にあたってのオリエンテーション

STEP2 通信講座の受講

17の通信講座の中から1講座を選択して受講いただきます(下記リンク参照・11月1日開始・1~3ヶ月間)。

※通信講座の内容は こちら をご覧ください。

その他参加者特典

・大学図書館閲覧カードの発行(既にお持ちの方は除きます。)
・学内システム利用IDの発行(キャンパス内のPC、e-mailの利用ができます。)
・本学 エクステンションプログラム 各講座の受講(在学生と同じ受講料にて受講が可能。希望者のみ。)
・専門のスタッフによるキャリアコンサルティング(電話またはウェブでの面談)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、図書館、PC教室を含む施設利用を制限することがあります。

キャリアコンサルティングの面談についても電話面談またはインターネットを使用してのウェブ面談の予定です。

STEP3 就職先紹介に向けた面談

原則としてSTEP1、2を経た方に、ヒューマンタッチ株式会社に対して職業紹介登録をすることになります。
その後、面談を経て、スキルに応じた就職先の紹介が可能です。

申し込み

申し込みは終了しました。

お問い合わせ

教務機構事務部
〒662-8501
西宮市上ケ原一番町1-155 
tel: 0798-54-6180
fax:0798-54-6190
e-mail: kgobog@kwansei.ac.jp

企業の採用ご担当者様へ

卒業生就職支援プロジェクトに関しまして、採用その他ご関心をお持ちの場合は、教務機構事務部までご連絡ください。

お問い合わせ
教務機構事務部
〒662-8501 西宮市上ケ原一番町1-155
tel:0798-54-6180
fax:0798-54-6190
e-mail: kgobog@kwansei.ac.jp