カウンセリングセンター

[ 編集者:千里国際       2018年8月27日   更新  ]
カウンセリングセンター

カウンセラーから

SISのカウンセリングセンターには臨床心理士の資格をもつカウンセラーが常駐しており、生徒達が自分らしく学生生活を送るお手伝いをしています。抱えきれない気持ちをシェアする。困った時は一緒に考え、解決法を探していく。そして、ありのままの自分を認めてもらえる、ホッとする経験を通じて、自分の持っている力を取り戻していく、自己への気づきを深めていく、そんな場所です。
相談内容は異文化適応、学習面での悩み、人間関係、アイデンティティなど多岐にわたりますが、生徒達は些細なことでも気軽に利用しています。カウンセラーは他の先生方から独立して動くことができ、内容を秘密にして相談することができます。
保護者からの相談にも対応しており、子育てに関する悩み、お子さんの発達や学習についての相談など、気軽に訪れていただけます。
また、留学や進路、転校についても、生徒の背景や希望を踏まえ、可能性がより広がるように助言などもしています。
前もって予約していただきますと、ゆっくりお話しをうかがうことができます。予約はカウンセリングセンター受付(Rm340)にて直接していただくか、直通電話(0727-27-5061)をご利用ください。