2019.02.27.
おおさかグローバル塾PLUS修了証書授与式

2月17日(日)、2018年度大阪グローバル塾プラスの成果発表会及び修了証書授与式が大阪府庁咲洲庁舎にて行われ、今年度の参加者である本校生徒も出席しました。おおさかグローバル塾PLUSとは、大阪府が高校生の将来の海外大学進学や留学を支援するために提供している約10ヶ月にわたる特別準備講座で、今年度は定員40名のところ本校からは6名もの生徒が選ばれ、10ヶ月にわたり、毎週日曜日に留学準備講座と題した英語での授業を受け、留学に必要な英語力を身につけるだけではなく、日本や世界の歴史・文化を学び、またコミュニケーション力の向上にも取り組みました。夏には、英国リーズ大学への短期留学研修もあり、英語力の更なる向上を図る一方、海外の大学での学びを実際に体験、また大阪万博プロモーションのプレゼンテーションも行いました。
以下は今年の参加者のコメントです。

大阪府内の英語に興味のある同世代の仲間と一緒に切磋琢磨して英語を学べるとてもいい環境でした。イギリスへの短期留学では大学の講義体験や観光、プレゼンテーションをしたりと盛りだくさんでとても楽しく、またかけがえのない経験になりました。(12年 乗松祐樹)

英国のリーズ大学に短期留学することや毎週通うこと、英語力向上はもちろん、自分自身の視野を広げることができました。また、刺激的な仲間と切磋琢磨することを通じて、互いに高め合うことができました。皆さんも、是非参加してみてください。(11年 柏木百華)

リーズ大学へ留学した時、英語の勉強だけではなく大学での生活も学びました。大学の先生、スタッフ、そしてアンバサダーの熱心なサポートにより充実した留学生活が送れました。この貴重な体験ができたので、大阪グローバル塾で学べて良かったです。(11年 西川聡仁郎)

イギリスへの留学やIELTSとAPTIS検定など、海外進学の準備の内容がとても充実しています。(11年 東忠透)

大阪グローバル塾での10カ月間のプログラムは、海外大学へ進学に興味がある人、留学を希望している人なら、英語力に自信がなくてもおすすめします (11年 横山寧央)

入塾し、個性豊かな40人と一緒にイギリスのリーズへ行き、実際に海外の大学の授業を受けるという貴重な経験をしました。是非後輩の皆さんにも参加して欲しいです!(11年 岡崎大々良)