2021.04.16.
帰国生入試・海外生入試のご案内と新型コロナウイルスへの対応について

今年度予定されている入試は全て本校で実施いたしますが、感染状況によりオンラインになる可能性がございます。
最新情報につきましては、このページでご確認ください。
 

※合格された方はオリエンテーションの日から登校していただきます。海外在住中の方は、帰国後の待機期間を経て、登校日に間に合うようにご帰国ください。
 
 ・2021年度 秋学期オリエンテーション:8月19日・20日(両日とも登校)
 ・2021年度 冬学期オリエンテーション:11月24日 
 ・2022年度 春学期オリエンテーション:3月30日・31日・4月1日(3日間とも登校)
 
※海外在住の方は、出願書類をオンラインでご提出いただけます。詳細は以下の「オンライン出願について」をご覧ください。

※受験料支払いはクレジットカードもご利用いただけます。詳細は「入試関連書類」をご参照ください。→  https://www.kwansei.ac.jp/sis/sis_016679.html

※2021年度 高等部3年生は定員に達したため、編入生の受付は終了いたしました。
 

2021年度の帰国生入試・海外生入試の実施について

<帰国生6月入試につきまして>
6月20日(日)の帰国生入試は本校で実施いたしますが、コロナウィルスの影響で一時帰国が難しい方、また隔離期間等で来校が難しい方は出願前にご相談ください。
オンラインにて受験をしていただけるようにいたします。

<帰国生特別8月入試につきまして>
8月16日(月)の帰国生特別入試は本校で実施いたしますが、隔離期間等で来校が難しい方は出願前にご相談ください。
オンラインにて受験をしていただけるようにいたします。
合格されましたら、オリエンテーションからご登校いただきます。

<海外生11月入試・帰国生特別11月入試につきまして>
今年度も海外への渡航が困難であることが予想されますので、11月21日(日)の海外生入試および帰国生特別入試はすべてオンラインにて実施いたします。
・受験者多数の場合は、予備日(11月20日)に試験日が割り当てになる場合がございます。
・2021年度海外生入試の受験料は、国内入試会場と同額(28,000円)です。
・冬学期特別入試に合格されましたら、オリエンテーションからご登校いただきます。

2022年1月帰国生入試の実施・出願について
1月7日(金)の帰国生入試は本校で実施いたしますが、コロナウィルスの影響で一時帰国が難しい方、また隔離期間等で来校が難しい方は出願前にご相談ください。
オンラインにて受験をしていただけるようにいたします。

<2022年度春学期帰国生特別入試につきまして>
3月24日(木)の帰国生特別入試は本校で実施いたしますが、隔離期間等で来校が難しい方は出願前にご相談ください。
オンラインにて受験をしていただけるようにいたします。
合格されましたら、オリエンテーションからご登校いただきます。

オンライン出願について

※オンラインにて出願される方は、必ず事前に入学広報センターへご連絡ください。
※オンラインにて出願される方は、受験票送付用の封筒・結果通知用の封筒は不要です。受験票、結果通知はPDFをメールでお送りいたします。
 原本送付をご希望の場合は、日本国内のご住所をお知らせください。

こちらのリンクより、オンライン出願フォームへお入りください。オンライン出願完了後は、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

オンライン出願フォーム :   https://forms.gle/m8SgMr7wW94wPtoF6
 
注意事項
① 入力途中の保存はできませんので、ご注意ください。
 
② 受験される方の情報をご入力いただき、最後に出願書類をアップロードしていただく形式になっております。
 出願書類を、「PDF」または携帯等で撮影していただいた「画像」でアップロードし、最後に必ず「Submit/送信」ボタンをクリックしてご出願ください。
 なお、アップロードしていただく書類は、必ず受験者名をファイル名にしてください。
 
③ 一度に複数のファイルをご提出頂けます。
 
「Submit/送信」のボタンをクリックされた後に追加の書類を提出される場合は、再度上記リンクより新たなフォームを開け、もう一度受験者情報のご入力から行ってください。その際も、ファイル名は必ず受験者名にしてください。
 
⑤ 先生による評価書(Reference Form)は、直接先生より E-mail・郵便・Fax・Courier等で本校へお送りいただくよう、お手配ください。
  先生の評価書をメール送信される方は、念のため別途入学広報センターあてご一報ください。
 
⑥ 海外在留証明書は、ご勤務先からこちらに直接送っていただけます。PDFでも受付は可能ですので、その旨お伝えください。

オンライン受験について

・Zoomによるオンライン会議ツールを利用して行います。

・ビデオ通話ができるネット環境の確保が難しい場合には、事前にご相談ください。  
・時差がございますので、海外にお住まいの方には、多少ご不便なお時間になる可能性がございます。ご理解ください。
・ご出願後、受験票を送信する際に、当日の詳細をお伝えいたします。


ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
 
関西学院千里国際中等部・高等部
入学広報センター
sis_apr@soismail.jp
電話:072-727-5070 (海外から:+81-72-727-5070)
電話の受付:日本時間で午前8時から午後4時45分まで