2020.05.11.
帰国生入試のご案内と新型コロナウイルスへの対応について

今年度予定されている入試は全て実施いたしますが、オンライン受験になる可能性がございます。Google Meet(国や地域によってZoomなど)の利用を想定しておりますが、ビデオ通話ができるネット環境の確保が難しい場合には、事前にご相談ください。

新型コロナウイルスに伴う帰国生入試の実施について

<帰国生6月入試につきまして>
緊急事態宣言の延期、また国内・国外でのコロナウィルス感染状況を考慮いたしまして、6月20日(土)の帰国生入試はすべてオンラインにて実施いたします。
※最新版(2020-2021)帰国生・海外生入試要項 こちら からご覧いただけます。

・一部、またはすべての出願書類をオンライン(所定のGoogleフォーム)でご提出いただけます。(従来通り、郵送も可能)
 まずはメール(admissions@senri.ed.jp)にてご相談ください。
・受験票はPDFにてメールでお送りいたします。オンラインにて出願される方は、受験票送付用の封筒・結果通知用の封筒は不要です。
・受験料支払いはクレジットカードもご利用いただけます。受験者名(フリガナ)、ご出願学年をお知らせください。
・試験内容は変わりませんが、実施の順番が少し変わります。面接内で行う日本語運用能力確認と個別面接を別時間に実施いたします。)

個別相談・学校見学について

2020.5.16 「 Web学校説明会 & オンライン相談会 」を実施いたします。詳しくはこちらをご覧ください → 終了いたしました

個別相談は当面の間、Google Meet(国や地域によってはZoomなど)で行います。また、学校見学は残念ながら行うことができませんが、本校の生徒がITの授業で作成した、 「バーチャル学校見学」 がございますので、是非ご覧ください。

https://poly.google.com/view/4gCj7h3O8P1