千里国際 生徒活動 表彰 2020.01.20.
「高校生ビジネスプラングランプリ」でセミファイナリストに選出!

柏木 百華さん(写真右から2番目)

柏木 百華さん(写真右から2番目)

日本政策金融公庫「高校生ビジネスプラングランプリ」で4359の応募の中から、柏木百華さんがセミファイナリスト(Best20)に選出されました

SIS12年生の、柏木 百華 さんは、2019年の7月の大阪府立大学「第5回 高校生起業家教育講座」に参加し、そこで出会った明星高等学校、豊中高等学校、大阪教育大学附属高等学校平野校舎、高津高等学校の仲間と5人で、日本政策金融公庫「高校生ビジネスプラングランプリ」に応募をしました。

ビジネスプランタイトルは『情報社会の現代を生き抜く盾をあなたに。~SNS保険~』です。
応募総数4359通の中から、ベスト20(セミファイナリスト)に選出されました。

2020年1月12日に東京大学 伊藤国際学術研究センター 伊藤謝恩ホールにて表彰式がありました。

<柏木 百華 さんの感想>

今回、第7回高校生ビジネスプラングランプリに応募したことを通して、普段の学校生活では体験できないような貴重な経験ができました。学校も学年も違う5人でチームを組んだ時はじめは正直不安でたまりませんでした。しかし、お互いの長所を生かし、どのチームよりも素晴らしいプランになったと思います。ずっと支えて下さった日本政策金融公庫の方々、そして、チームのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。