2021.10.19.
Sports Day!

10月9日(土)に、「2 schools together」を体感できるSISとOISの合同イベント「Sports Day」を午前中は中等部、午後は高等部に分かれて実施しました。

午前中の中等部の活動は、校内を4つのステーション(フィールド・ジム・中庭・スカイコート)にわけ、フィールドでのドッジボール、ジムでのバスケットボールを使ったフリースローやボールを使った聖火ランナーリレーなどを行いました。

午後に行われた高等部の活動では、アルティメットやドッジボール・玉入れ・リレーなどの例年人気の競技をフィールドで行い、クイズやジェスチャーゲーム、テトリスといった新しい競技を教室で行いました。特に教室で行った競技はオンラインでも参加できるようにし、家からも参加できるSports Dayを開催しました。2年ぶりのSports Day、みんな楽しみました!

久しぶりに友達と協力しながら体を使った活動を行い、楽しいひと時を過ごすことができました。


 



【生徒会メンバーの感想】

  • 初めて大きなイベントのセットアップに参加して、大変でしたが、他の生徒会の人たちと一緒に話し合ったりできて、楽しかったです!

  • 生徒会のみんなと初めて大きな企画をできてとても楽しかったです!みんながとても楽しそうに参加してくれていて、終わってからも友達に「楽しかったよ!お疲れ様ー」などと言ってもらえて頑張って良かったなと思いました。みんなが楽しめる企画をみんなで考えることができて幸せな気持ちになりました。