「WWL FIRST INTERNATIONAL ONLINE MEETING」に参加しました!

2021.04.05

「WWL FIRST INTERNATIONAL ONLINE MEETING」に参加しました!

 3月27日(土)、学校法人関西学院主催のWWLコンソーシアム構築支援事業「WWL FIRST INTERNATIONAL ONLINE MEETING」に、本校生徒・教員が参加してきました。本イベントはオンラインでインドネシア・インド・エジプト等の高校生とつながり、コロナ禍における学校生活等についてディスカッションを行うという趣旨で、関西学院高等部を中心とするおよそ10校の生徒により企画・運営が行われました。

 

 本校はWWL連携校として、およそ2ヶ月にわたって約10名の生徒が実行委員としてイベントの運営に携わりました。グループディスカッションの内容を考えたり、ポスター等の宣伝媒体を作成したりと、他校の生徒の皆さんと連携しながら準備を進めることができました。またイベント当日には日本文化の紹介やディスカッションのファシリテーター、全体会の司会など、それぞれの役割を果たすことができました。

 

 今後も本校は国際交流に関する取り組みを積極的に押し進めていくとともに、様々な方法を通して多くの学校と交流できる機会を提供できるようつとめて参ります。



 

総合探究科 菊池康貴