オンライントークセッション「起就転結~自分らしく生きるために~」

日時:
2021年06月01日(火) 19時00分
場所:
オンライン
対象:
関西学院大学 学生・大学院生

起業と就職、どちらも経験した起業家が登壇!

オンライントークセッション「起就転結~自分らしく生きるために~」

〇日時:6月1日(火)19:00~20:30
〇場所:zoom
〇対象:関西学院大学 学生・大学院生
〇応募締切:5月31日(月)23:59(好評につき募集期間延長)

「起業」=遠い存在といったイメージを持っていますか?
実はそんなことないかもしれません。
誰もが自分のしたいことをビジネスにするチャンスを持っています。
人生設計の中に「起業」の選択肢を入れてみませんか?

そこで今回!KG NEXT STAGEが、将来を考える全ての学生にぜひ参加していただきたいトークセッションを開催します!

関学を卒業し、起業も経験した3名をゲストに、起業家のサポートに従事されている方をファシリテーターにお呼びし、誰もが活躍する社会を作っていくために必要なことは何か、そんな変化の激しい時代に起業する上で大切なことは何かという軸をもとに、ゲストそれぞれの異なる経験と照らし合わせながらお話いただき、皆さんのこれからの人生を応援する意を込めたトークセッションです。
起業を志す学生、就職活動を始めたが方向性が定まらない学生、将来に漠然と不安を抱く学生、全ての学生に向けたイベントです。
変化の激しい時代に就職と起業の両者を経験し、今もなお自分らしく働き輝く起業家の方々が、これまでどのようなことを思い考え、どう起業を実現させ、これからのキャリアをどう考えているのかを知りたい方はぜひご参加ください。

★登壇者&ファシリテーター

★当日のアジェンダ
1 企画説明、ゲスト紹介
2 トークセッション「誰もが活躍する社会とは」
3 トークセッション「実際に起業してみて」
4 質疑応答
5 ゲストから学生へアドバイス

※ 申込み:下記のURLよりお申込みください。お申込みいただいた関学メールアドレス宛に、開催当日の正午までにZOOMのURLをお送りいたします。

トークセッション「起就転結~自分らしく生きるために~」申し込みフォーム

KG NEXT STAGE のSNSで、詳細等についてお知らせしています。是非、ご覧ください。

▼KG NEXT STAGE Twitterアカウント       KG NEXT STAGE (@kgbpc2018)

▼KG NEXT STAGE Instagramアカウント    KG NEXT STAGE (@kgbpc)

皆さんの参加をお待ちしています!

【問い合わせ先】

研究推進社会連携機構社会連携センター【NUC】

mail :kgshakairenkei★kwansei.ac.jp (★記号を@記号に置き換えて下さい。)