取得できる資格

2年間で「幼稚園教諭」「保育士」のW取得を目指します。

 保育者の活躍ステージは、幼稚園、保育所にとどまらず、各種の児童福祉施設、地域での子育て支援、さらに企業内保育施設や乳幼児を対象としたさまざまな民間サービスなど多様に広がっています。2年間という限られた期間を有効かつ効率的に利用し、幼稚園教諭二種免許状、保育士資格の免許・資格のみならず、社会福祉主事任用資格、児童厚生二級指導員資格、認定ベビーシッター資格、おもちゃインストラクター資格が取得できるカリキュラムを編成。子どもたちと関わりあう仕事がしたいというみなさんの想いを受け止めるとともに、将来のさまざまな進路選択の可能性を応援します.
 とはいえ2年間という限られた期間で複数の免許・資格の取得を目指すことは、学習面ではもちろん体力的にも容易なことではありません。でも、考え抜かれた教育課程、経験豊富な教職員の的確なアドバイスと励まし、きめ細かな指導のもと、先輩のほとんどが幼稚園教諭・保育士のダブル取得に加え、さらにプラスαの資格取得という目標を達成しています。また1年次、2年次と学びを深めていくなかでさらに深く幅広く学んでみたいという人には4年制大学への円滑な編入をサポートします。

クリックで拡大画像を表示

区切り
電子パンフレット   電子パンフレット    奨学金に関してのご案内