2019.09.20.
聖和短期大学が高等教育の修学支援新制度の対象機関(大学)となりました

 2020年度から始まる国の修学支援新制度の対象機関として聖和短期大学が一定の要件を満たしている大学であるとの確認を受けました。
 大学等における修学の支援に関する法律第7条第2項の規定に基づき、以下のとおり確認申請書を公表します。

大学等における修学の支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請書 [ 279.36KB ]PDFリンク

※確認を受けた対象機関は下記リンク先をご参照ください。
「文部科学省「高等教育の修学支援新制度の対象機関(確認大学等)」

この制度には、
〇授業料等の減免(授業料と入学金の免除または減額)
〇給付型奨学金(返還が不要な奨学金)
の2つの支援があり、世帯の収入の要件に合う学生が対象となります。
制度の詳細については、、下記関連リンクよりご確認ください。

【関連リンク】
文部科学省「高等教育の修学支援新制度 特設ページ(高校生・保護者向け)」
日本学生支援機構「奨学金の制度(給付型)」

※なお、本新制度の開始に伴い、2020年度以降、本学独自の奨学金制度が変更となる場合がありますのでご注意ください。本学の奨学金制度の詳細については下記リンク先「奨学金」をご参照ください。

【問い合わせ先】  聖和短期大学事務室 TEL:0798-54-6504

奨学金関連ページへのリンク