2012.10.03.
聖和短期大学図書館にて『小さな秋の読書フェア』開催中!

聖和短期大学図書館では、先日より、『小さな秋の読書フェア』と題して、いろいろなテーマに関する本を展示しています。
館内のあちこちに、いろいろなコーナーが設置され、図書館員からのおススメ本を並べています。

○「読書の秋」コーナー
 図書館のスタッフが、それぞれ大好きな本をセレクトしたコーナーです。1冊ずつに手作りPOPが付けられていて、きっと大好きな1冊が見つかります。(写真左)

○「食欲の秋」コーナー
 グルメ料理やカフェに関する本ばかり集めた、とても美味しいコーナーです。素材や調理器具に関する本、料理のたくさん出てくる本やDVDなども並んでいます。(写真中央)

○「スポーツの秋」コーナー
 スポーツ選手のメンタルの強さを知る本、スポーツの歴史や発展に関する本、今日からスポーツを始めるための本など、いくつかのミニテーマに分けて本を展示しています。(写真右)

10月中は毎週1つずつ、館内のどこかに新しいコーナーがオープンしますので、お楽しみに!
どのコーナーも、ユニークな本ばかり。秋の夜長に、図書館員おススメの1冊を読んでみませんか?

詳細は、下記リンク先「聖和短期大学図書館HP」をご覧ください。

『小さな秋の読書フェア』

写真左から、「読書の秋コーナー」・「食欲の秋コーナー」・「スポーツの秋コーナー」

聖和短期大学 図書館について関連ページへのリンク