2010.07.08.
「2010 聖和短期大学 夏の研修会」(旧:SEIWAサマーセミナー)開催について

2010年7月 8日聖和短期大学

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、本学保育科の卒後教育の一翼を担うものとして、2000年度より10回開催してまいりました「SEIWAサマーセミナー」を、2010年度から「聖和短期大学 夏の研修会」として、下記のとおり新たにスタートすることといたしました。卒業生をはじめ多くの幼稚園、保育所、施設等の先生方や関係の方々の参考になればと考えて開催しますので、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。
 なお、申込の際には、下記の<申込方法>をご参照のうえお手続きくださいますようお願い申し上げます。

敬具

【記】

2010 聖和短期大学 夏の研修会

日 時 2010年8月28日(土)14時00分~15時30分(受付13時30分~)
テーマ 群れ遊びで子どもが育つ─心の「自然」を解放して生きる力に─
講 師 中川 香子 (聖和短期大学 教授)
場 所 関西学院西宮聖和キャンパス 7号館722教室
受講料 無 料
定 員 100名(先着順)

<申込方法>
往復はがき(参加者一人一枚)を使用して、往信用はがきに「夏の研修会参加希望」と朱書きし、下記の項目を記入の上、申し込みください。
※往復はがき記入の注意
1.受講者氏名(ふりがな)卒業生は卒業年度「例(2004卒)」を、氏名の後に書いてください。
2.受講者の郵便番号・住所・電話番号
3.勤務先(名称・郵便番号・住所・電話番号)
4.返信用はがき(受講票として返送)に送付先のご住所とお名前を忘れずに記入してください。
<申込先>〒662-0827 西宮市岡田山7-54 聖和短期大学事務室 夏の研修会担当
<締切日>2010年7月22日(木)必着

ただし、定員100名に達した場合は受付できませんので早めにお申し込みください。
※また、当日の参加受付はいたしません。必ず締切日までに申込をしてください。
※お申込時に頂いた個人情報は、聖和短期大学が管理し夏の研修会の受付のみに使用致します。その他の目的で使用することは一切ありません。
<講師紹介>中川 香子(なかがわ きょうこ) 聖和短期大学 教授
・略歴:聖和女子大学大学院修士課程修了。聖和大学附属幼稚園教諭、米国ジョージア州立大学客員研究員等を経て現職。伝承遊びや造形遊びなどを通して、子どもの自我と創造性(生きる力)を育てたいと願っている。
・主な著書:『かくれんぼう──内なる世界を育てる』 人文書院、『もう一人では生きていかない──個と共生のこころ/かごめかごめ』新曜社、『お母さんにわかってほしい幼児期のお絵かき』PHP研究所、『表現──遊びと造形と子どもの世界』みらい、その他
・社会的活動:NPO法人ライフスキル研究所理事

【問い合わせ先】  聖和短期大学事務室 TEL:0798-54-6504