2020.12.18.
2020年度 聖和短期大学研修会 「子どもの育ちを支えるために」

今年度は、「保育の楽しさ・おもしろさ」をテーマとして、Zoomを使用したオンラインにて研修会を開催することになりました。保育者として質の高い教育・保育を提供するために、ご一緒に学びたいと考えております。
詳細に関しましては確定次第、こちらに掲載いたします。ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください。


◇日時:2021年2月19日(金)14時30分~16時15分

◇テーマ:-コロナ禍だけれど、子どもたちから元気がもらえる-
     「保育の楽しさ・おもしろさ」

◇講師:森本 宮仁子 氏
         
   《プロフィール》
     社会福祉法人聖和共働福祉会 大阪聖和保育園に保育士として就職、主任保育士・施設長を経て、現在、事務局長。聖和短期大学の非常勤講師をはじめ、
     保護者向けの子育て講座や、保育者向けの研修会・講座などで保育の面白さを伝えている。

   《受講者へのメッセージ》
    「保育」は子どもたちとの濃厚接触で成り立つ仕事。子どもとの間で行き来する気持ちの感染は、子どもたちや保護者、私たち保育者も育ててくれます。
    現場から現場にいる先生方へ。保育の楽しさ、おもしろさを共有しましょう。

◇開催方法:オンライン開催(Zoom)

◇受講料:無料

◇対象者:幼稚園教諭、保育教諭、保育士等の教育・保育関係者 行政関係者 本学の卒業生

◇募集人員:100名(先着順)

◇申込方法:2021年2月8日までに以下のリンク先よりお申込み下さい。
      ※開催2日前に、申込いただいたメールアドレスにZoomのURLお送り致します。
               定員に達しましたので、申込受付終了しました。 多数のお申し込みありがとうございました。

◇下記に研修会の案内書を掲載しております。ご参照ください。


【問い合わせ先】  聖和短期大学事務室  TEL:0798-54-6504