科目等履修・聴講制度について(社会学研究科)

[ 編集者:社会学部・社会学研究科        2009年3月25日   更新  ]

社会学研究科では科目等履修生および聴講生を広く募集しております。
科目等履修制度は社会学研究科で開講している授業科目を履修し、正規の単位を修得できる制度です。履修した科目については成績評価され、合格した場合は単位を認定します。
聴講制度は社会学研究科で開講している授業科目を聴講できる制度です。聴講した科目について成績評価を受けることはできますが、単位は認定されません。単位認定が必要な場合は、「科目等履修生」に出願してください。
大学院で学ぶにあたっての事前準備として当制度を利用して学びたい方やある特定の分野に関する研究をさらに深めたい方など、様々なニーズの方に当制度を利用した学びを提供しています。
提供科目などについてのお問い合わせは社会学研究科事務室(TEL:0798-54-6202)までお願いします。
なお、従来は各学部・研究科それぞれが募集をしておりましたが、2009年度分募集より募集窓口を教務部生涯学習課に一本化しておりますので、募集詳細などは以下のサイトでご確認ください。

 

http://www.kwansei.ac.jp/a_affairs/index.jsp別タブリンク