2018.03.27.
3月26日 新入生交流パーティーを開催しました

[ 編集者:社会学部・社会学研究科       2018年3月27日   更新  ]

集合写真

2018年も「新入生交流パーティー」を開催しました。
2回目となるこの企画、入学式を控えた新入生を迎えて、先輩たちが企画するゲームやキャンパスツアーを通じて交流を深めます。今年もとても楽しい一日を過ごしました。

多くの新入生が参加してくれました

開会後まもなくの様子

開会後まもなくの様子

今年の会場はH号館ラウンジ、お昼ご飯を食べるお店のあるところです。

ゲームで自己紹介&交流

イントロゲームの模様

イントロゲームの模様

新入生は班ごとに着席して、その中に先輩も入ります。
先輩のサポートでゲーム開始。自己紹介も兼ねたゲームや班対抗イントロクイズです。
みんなが一斉に解答するイントロクイズ、盛り上がりました。

お昼ご飯~午後のプログラム

ゲームの模様

ゲームの模様

各自で持ってきたお昼ご飯を班で食べます。
午後からは班を入れ替えて、「テレパシーゲーム」やテレビでおなじみのゲームをアレンジした「シックスリーグ」で交流。
いろんな人と話せるのが嬉しいです。

ゲームの模様

ゲームの模様

ゲームの解答作成。
頼りになる先輩たちです。

キャンパスマップ作成

マップ作りの様子

マップ作りの様子

キャンパスツアーに向けて、まずはマップ作成。
ちょっとややこしいヒントを手がかりに、班で協力して地図を作っていきます。

キャンパスツアー

キャンパスツアーの様子

キャンパスツアーの様子

この日のプログラムの最後はキャンパスツアー。
社会学部校舎はもちろん、食堂、図書館など入学後よく行く場所をご案内しました。
ツアーの最後に時計台へ集まって記念写真を撮影し、会場にて午後のゲームの表彰式を行いパーティーは終了しました。

入学後もぜひPSへ

社会学部学生交流プロジェクト(ピア・サポート:PS)では、4月の新入生歓迎キャンプをはじめ、年間を通して様々なイベントを企画しています。
また火曜日・木曜日にはLTT(ランチ・タイム・トーキング)を共同学習室にて開催しています。
入学後も、学生生活をサポートします。