法学部資料室

[ 編集者:法学部・法学研究科       2017年7月31日   更新  ]

関西学院大学法学部資料室は、主に法学部教員、大学院生のための研究用図書を所蔵し利用の便をはかっています。関西学院大学図書館にない図書・資料については、学部学生や本学部所属以外の研究者にも開かれています。

1) 場所

法学部本館 2階

2) 利用資格・開室時間

(1)本学法学部の非常勤教職員/本学他学部の専任教職員/名誉教授/客員教授/客員研究員

(2)本学法学部の学生/本学他学部の学生・大学院生・研究員

(3)上記(1)(2)以外の方で、所属大学・機関、または本学法学部専任教職員からの紹介を受けた方(身分証と紹介状をご持参ください)

・本資料室の図書は全て閉架式となっています。
・図書を借り出す際には、学生証や教職員証などが必要です。
・法学部資料室内にあるコピー機はご利用いただけません。
 複写を希望される場合は、学内の生協・大学図書館等に設置してあるコピー機をお使いいただく 
 ことになります。
・閲覧はカウンターのみとなります。

クリックで拡大画像を表示

資料室開室時間・貸出期間

資料室開室時間・貸出期間

3) 利用にあたってのお願い

・法学部資料室にお越しの際にはなるべく、資料の所蔵の有無をオンライン蔵書目録等で確認し、閲覧を希望される資料の書誌情報をあらかじめ資料室までお問い合わせください。
事前のご連絡なしに直接お越しいただきますと、閲覧を希望される資料が貸し出されている場合など、資料をご利用できない場合があります。

  〒662-8501
  兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155
  関西学院大学 法学部資料室
  Tel:0798-54-6224
   
・閲覧を希望される資料に関して、資料室に事前にお知らせいただきたいデータは以下の3つです。

  1.文献のタイトル
  2.請求記号
  3.資料ID(0で始まる10桁の数字)

これらが明示されていない場合、ご希望の資料をご用意できない場合がありますのでご協力ください。
また、法学部資料室で所蔵しているのは「配架場所」が「法学部」となっている資料のみです。
「上ケ原 2階」「上ケ原地下」とありますのは、大学図書館所蔵の資料ですのでお間違えのないようお気をつけください。
・資料によっては、閲覧希望の連絡をいただいてから閲覧可能な状態になるまで多少のお時間(数日~10日間程度)をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

4) 資料室の閉室日

・ 日曜日
・ 国の定めた祝・休日
・ 5月第2・第4土曜日,6月・9月・10月第2土曜日
・ 7月31日~9月2日までの間の土曜日
・ 8月13日~8月21日(盛夏休暇)
・ 9月28日(創立記念日)
・ 12月25日(クリスマス)
・ 12月26日~1月5日(年末年始)