2019.04.15.
2019年度“社起やDAY!”開催!

毎年恒例の社会起業学科公式行事“社起やDAY!”が、4月6日(土)に開催されました。“社起やDAY!”は、新入生と新2年生、本学科教員との交流を目的としたもので、新2年生が中心になって企画・実施しました。今年度は63名の新入生が参加しました。

午前中はG号館で、開会礼拝、アイスブレイク、教員・授業紹介などを行いました。新入生はアイスブレイクを通じて仲を深めるとともに、新2年生が作成した教員・授業紹介ムービーを観て、本学科で学ぶ意欲を高めていました。

午後は、本学科の卒業生を招いた座談会からスタートしました。今回お招きしたのは、2017年3月に卒業した宮崎智也さんと神保さほりさんの2名。本学科への入学を決めた動機や本学科の魅力、どのような学生生活を過ごしたかなど、笑いを交えた楽しいお話をいただき、新入生は刺激を受け、これから始まる学生生活に期待に胸を膨らませていました。

座談会のあとは、みんなで体を動かします。総合体育館に移動して、キャンパスウォッチングのほかチーム対抗戦形式でレクリエーションが行われ、チームで一致団結して楽しみながら取り組む姿がみられました。新入生同士、互いにすっかり打ち解けた様子で、笑顔や笑い声があふれ、大いに盛り上がりました。