2016.03.10.
大熊ゼミが大関株式会社との新商品共同開発を発表。大熊ゼミの活動がテレビ(1社)・新聞・雑誌(18社)で紹介されました。

 人間福祉学部社会起業学科大熊ゼミが、国際学部木本ゼミと合同で大関株式会社と共同開発した新商品を発表する記者会見が、2016年2月4日に行われました。
同ゼミは昨年4月より地域活性化のために新商品開発の企画に取り組み、ペルソナマーケティング分析やアンケート調査を実施し、インバウンド向けの新商品「大関大吟醸セット」を開発しました。「大関大吟醸セット」は外国人観光客がお土産として購入できるような、伝統的で日本らしいデザインのパッケージとなっています。この商品は大関株式会社、西宮市との産学官連携の取り組みであり、2016年2月9日より全国発売されます。
また、ゼミ生が制作した宣伝用のプロモーションビデオが記者会見で公開されました。プロモーションビデオでは学生に興味を持ってもらえるように、関西学院大学ミスキャンパスの岡野郁子さん、芥田愛菜美さんに出演を依頼しました。このプロモーションビデオは大熊ゼミホームページでも公開されていますので、ぜひご覧ください。

記者会見に取材に訪れた新聞社の数は約20社、サンテレビにおいては、午後のニュースに取り上げられ、記者会見の様子が関西地方に放映されました。
以下、取り上げられたメディアの詳細です。
サンテレビ、毎日新聞、読売新聞、神戸新聞、産経新聞、酒販新聞、日本醸界新聞、日刊工業新聞、食品産業新聞、醸造報知新聞、飲料醸界新聞、日本食糧新聞、醸界タイムス、醸界通信社、日経経済通信、醸造産業連報、酒販ニュース、月刊たる、他
記事の内容は下記のリンクで公開されていますので、ぜひご覧ください。

大熊ゼミホームページ外部サイトへのリンク

メディア掲載情報外部サイトへのリンク