2020.12.17.
「石川久展先生を想う会」のご案内

2020年12月16日
関西学院大学人間福祉学部
学部長 武田 丈

「石川久展先生を想う会」のご案内


 私たちの敬愛する石川久展先生が、2020年6月14日、天に召されました。57年10カ月のご生涯でした。
 与えられたいのちを生き切り旅立たれた石川先生の姿は、私たちに「生きること」、「死ぬこと」、「いのち」について、多くのメッセージを残してくださいました。今は天国から私たちを見守ってくださっていると信じています。しかし私たちにとって、かけがえのない存在であった石川先生を喪った悲しみは大きく、学部としてもその衝撃は計り知れないものです。にもかかわらず、コロナ禍の中、多くの方が葬送の式に参列することができず、またその後も、石川先生の思い出を語り合う時を持つことが叶わない状況が続いています。
 そこでこの度、石川先生のご家族の皆様や、石川先生と親しくしてきた方々とご一緒に、「石川久展先生を想う会」を催し、研究仲間、友人、師として、また信仰の友として、それぞれのお立場で先生への想いを分かち合う時間をもちたいと考えました。ご都合のつく方は、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

日  時 2021年2月23日(火曜日・祝日)
     午後1時半から4時(午後1時開場)

式 次 第 第1部 礼拝
     第2部 石川久展先生を想うとき
          学部長あいさつ
          ご家族、親しい方々からのスピーチ、メッセージ、ビデオレター他

会  場 関西学院大学 西宮上ケ原キャンパス 中央講堂 (正門を入り、中央芝生の左側)

参加方法 直接会場にお越しいただくか、Zoomによるリモート参加が可能です。
    ◆ ご参加申込フォーム    https://forms.gle/gKzXennyYX4mH2eP8
    ◆ メッセージ送信フォーム  https://forms.gle/spvcTvyG7PR6c6h87
     (当日の参加・不参加に関わらず、こちらから会へメッセージをお送りください。) 

備  考 新型コロナ感染防止のためマスク着用の上、普段着でお越しください。
     接触を避けるため、プログラムの手渡しやコートのお預かりなどはできません。ご了承ください。

以 上