2014.07.28.
CWS_大日本印刷クラス@CAFE Lab.グランフロント大阪店にてプレゼン

キャリアワークショップ_大日本印刷クラス、高校生向けてプレゼンを開催

@CAFE Lab.グランフロント大阪店

高校生に向けてプレゼン

高校生に向けてプレゼン

これからの社会で活躍できる人材を育成し、次世代を担うリーダー、即戦力となる人材を育成する2年生向けの授業、キャリアワークショップ。

大日本印刷株式会社によるクラス2では、4月に講義がはじまって以来3ヵ月にわたり、4チームに別れ、高校2年生の女子に伝えたい「関学経済学部の魅力」を12ページの冊子案にまとめて発表するという課題に取り組みました。

最終授業のプレゼンで、講師の名倉吉郎氏(大日本印刷株式会社 情報ソリューション事業部)、大西庸晃氏(大日本印刷株式会社 C&I事業部)をはじめとした、大日本印刷株式会社の審査員から選ばれた1組が、7/26(土)CAFE Lab.グランフロント大阪店 にてプレゼンをしました。

当日は、夏休み中の土曜日ということで、グランフロント大阪店は大賑わい。

4月に授業が始まって以来、準備を重ねてきた学生たち。7月に入ってからは、定期試験の合間をぬって、プレゼンの準備、高校生集めと準備を重ねてきました。
たくさんの準備期間があった分、集まってくれた高校生たちに向けての説明にも力が入ります。


参加した高校生から高感度を得た受講生たちは、充実感と共に、ものを伝えることの難しさを学びました。


※優勝グループの冊子はリンク先からご覧になれます。