2013.12.11.
【奨学金】海外への短期留学生のための貸与奨学金制度「第二種奨学金(短期留学)」の募集について〈日本学生支援機構〉

平成26年度に本学在学中で短期留学を予定している学生を対象とした奨学金貸与制度(第二種奨学金:利息付き)に出願の意思がある方は、下記のとおり手続きをしてください。

■申込資格:
下記のいずれかに該当する3ヶ月以上1年以内の留学に参加する者
(ただし、短期留学推進制度(給付型)との併給はできません)
 ①学生交流に関する協定等に基づく留学
 ②留学により修得した単位が在籍する大学の単位として認定されることが前提となっている留学

■書類配付・提出(出願)期限:
留学開始月 書類配付期限 提出(出願)期限
平成26年4月~平成26年7月 1月22日(水) 1月22日(水)~1月24日(金)
平成26年8月~平成26年11月 5月7日(水) 5月7日(水)~5月9日(金)
平成26年12月~平成27年3月 9月3日(水) 9月3日(水)~9月5日(金)

※書類配付・出願はいずれも 学生課(学生サービスセンター1階)
※期限厳守のこと

<注意>
・既に第二種奨学金に採用となっている人は、受給を継続できます(別途学生課にて、留学奨学金継続願を提出する
 手続が必要です)。そのため、改めてこの奨学金を申請する必要はありません。
 ただし、留学開始時に増額貸与を希望する場合は、この第二種奨学金(短期留学)へ出願してください。
・期限が留学開始月ごとに分けられています。学内留学プログラムの申請スケジュールとは一致しないため、留学が
 正式に決定していない場合でも、奨学金を希望する場合は事前に申込みを行ってください。
・留学形態によっては申込資格がない場合がありますので、願書請求時に必ず学生課にて確認してください。

海外への短期留学生のための貸与奨学金制度の募集について<日本学生支援機構> PDFファイル   [ 323.16KB ]PDFリンク