商学部コンピュータ利用室

[ 編集者:商学部・商学研究科       2018年9月21日   更新  ]

商学部コンピュータ利用室の紹介

商学部コンピュータ利用室


商学部本館1階にあります。
デスクトップPC 18台、貸出ノートPC 45台(8台は室内常設)、モノクロプリンタ 5台(A4サイズまで)を設置しています。
使用するには学生証が必要です。

D号館301・302号教室 関連ページへのリンク

場 所

商学部本館1階コンピュータ利用室の場所

開室時間

月曜日~金曜日 10:00~18:20

閉室期間

1. 夏季・冬季および春季休暇期間
2. 定期・追試験期間
3. 入試期間
4. その他臨時に必要と定めた日

オープン利用手順

【パソコンを利用する場合】
  1. 受付カウンターで学生証と引き替えにPC番号札を受け取ります。
  2. 受け取った番号のパソコンを利用してください。
  3. 終了後はパソコンをログオフし、PC番号札と引き替えに学生証を受け取ります。

貸出ノートPCの個人利用

上ケ原キャンパス内に限り、貸出ノートPCの個人利用が可能です。
希望者は受付カウンターに申し出てください。
使用場所と返却予定時刻を申告し、学生証と引き替えに機器を受け取ってください。
※ 必ず当日の返却申請時間までに返却してください。

利用上の注意

1. 教室内は飲食厳禁です。
2. 用紙切れや機器にトラブルが生じた場合は、直ちに監督者にお知らせください。
3. 教室内での携帯電話の使用は控えてください。
4. まわりの学生の迷惑になりますので私語は控えましょう。
5. ソフトのインストールやパソコンの設定変更は行わないでください。
6. 10分以上退席する場合は、いったん番号札を返却してください。
7. 個人情報の印字された出力用紙は持ち帰って各自で処分してください。