7/10 神戸の街を歩いて国際交流旧居留地、生田神社、南京町、ポートタワーでミッション達成!

[ 編集者:広報室  2016年7月5日 更新  ]

 関西学院大学の学内外で国際交流活動を展開している学生団体「クラブジョーディ(CLUB GEORDIE)」が7月10日(日)、神戸の街を観光する国際交流イベント「One Day Trip in KOBE」を開催します。 
 日本人・外国人を含む5人程度のグループが、与えられたミッションをクリアししながら旧居留地、生田神社、南京町、ポートタワーなどを巡ります。ツアー終了後には、それぞれのグループが歩き回った感想などを話し合って神戸の街の魅力を再確認するとともに、他国の文化にも目を向ける機会にできればと考えています。
 当日は一般公募で集まった日本人・外国人ら約30人と「クラブジョーディ」のスタッフ14人が参加する予定です。イベントを企画した伊藤舞さん(総合政策学部2年生)は、「国際交流に興味があっても実際に何をしたらいいかわからないことが多いと思います。この企画では観光をベースにゲームを取り入れて、気軽に参加できるよう工夫しています。国際色豊かな神戸の街を知ることを通して、参加者の世界への関心が高まればうれしい」と話しています。
 ぜひ、参院選投票日と重なりますが、本活動をご取材頂きたくお願い申し上げます。

■スケジュール:7月10日(日)
9:45 集合(JR三宮駅・阪急神戸三宮駅・阪神神戸三宮駅)
10:00 開会式・アイスブレイク
10:50 ミッションスタート
※「南京町にあるパンダを探そう」「(事前に撮影したものと同じ)ポートタワーの写真を撮ろう」「異文化を感じる写真を撮ろう」 等
14:40 ゴール・シェアタイム・閉会式(場所:ポートタワー会議室)
15:00 解散
■参加費:500円
■申し込み・問い合わせ先:onedaytripinkobe@gmail.com (申し込み受付中)