アフタースクール(放課後学習支援)

[ 編集者:西宮北口キャンパス       2019年4月11日   更新  ]

関西学院クレセントスクール

お子様の<熱と力と愛>を育む「第三の家」

国際社会で生きるたくましさと他者を思いやる優しさを育む

 

 関西学院クレセントスクールは、関西学院初等部の児童のみなさんをはじめ、地域の小学生を対象に、放課後の居場所としての機能はもちろん、子どもたちに英語や芸術、コンピュータープログラミングなど多彩な学びをサポートするアフタースクールです。

毎日、英語「だから自然に英語耳が身につく」

 

 クレセントスクールでは、外国人の先生の英語に触れる時間を設けています。先生とゲームや読書をすることで日常的に英語に触れ、英語に慣れ親しみ、幼児期だからこそ可能な英語耳を養うことを目的としています。

 お預かりの時間に通常カリキュラムが設定されています。習い事とは別の、日常的に実施される学びの時間です。

充実の習い事「夢中になれることと出会える」

 たくさんの学びと体験ができる、理想のアフタースクールをめざした結果、「質の高い多彩な習い事を1カ所に集める」という方針に行き着きました。子どもたちが大好きなこと、トライしてみたいことを1カ所で思う存分、学びに集中できます。

 指導する講師陣は、各分野のプロフェッショナル。子どもたちが本気になれる「本物の学び」があります。