2009.12.01.
提携教育ローン取扱一時停止について

【重要】池田銀行との提携教育ローンの取扱一時停止について

 標記に関し、本日(12月1日)付で施行される法改正(特定商取引に関する法律及び割賦販売法の一部を改正する法律)により、「池田銀行との提携教育ローン」について、同行より新規申込受付を当面の間、「停止」する旨の連絡がまいりました。
 本日(12月1日)以降、「関西学院大学との提携教育ローン」の新規申込はできませんのでご了承ください(既に、提携教育ローンで融資を受けられている方の返済等の条件は変更ございません)。なお、今回の措置に伴い「一般教育ローン」の融資条件を、提携教育ローン並みに緩和する等の対応を行いますので、詳細は池田銀行支店窓口でお問い合わせください。なお、この「一般教育ローン」は、本学の「利子補給奨学金」の対象外ですのでご注意ください。
 また、現在のところ、三井住友銀行および三菱東京UFJ銀行との提携教育ローンは、従来どおり行う方向で確認しております。ただし、今後、取扱いの変更等があった場合は本学ウェブサイト等でお知らせ致しますので情報にはご注意いただきますようお願い申し上げます。

本件に関する問い合わせ
【学生部学生課:tel 0798-54-6113】