2010.07.09.
FDワークショップ「講義方法基礎の基礎」参加者の募集

 関西学院大学高等教育推進センターでは、このたび表記のワークショップを開催致します。
 対象は、大学院研究科に在籍する大学院生、研究科研究員、博士研究員です。所属は本学に限りません。
 講義は基本的に教員と学生のコミュニケーションの場です。しゃべっている声が学生に届いていない、板書が見えていないなどということはありませんか?
 ワークショップの詳細は裏面にあります。発声、板書、立ち位置といった基本的なところから、授業構成、発問、教材研究といった内容について実習を交えて行います。
 3日間完全に出席できること、事前準備をしてくること、が求められます。
 3日間のワークショップを修了された方には、本センターから講師、実施日、内容を記した修了証を発行致します。大学院生、研究員の方々が教育職へ出願するための一助になればと考えております。
 先生方におかれましては、ご所属の研究科の大学院生、研究員にご周知頂ければ幸いです。

※詳細は末尾のPDF・リンクからお願いします。

【募集要項】
◆対象 : 大学院研究科在学者、研究科研究員、博士研究員(他大学の所属でも可)

◆募集人数 : ワークショップ形式ですので30人に限らせて頂きます。(定員に達し次第募集を終了させて頂きます。)

◆開催日程 : 2010年9月1日(水)~3日(金)

◆開催場所 : 関西学院大学 上ケ原キャンパス G号館 326教室

◆申込方法 : 末尾のリンクからダウンロードした申し込み用紙に必要事項を記入のうえ、高等教育推進センター宛学内メール、FAXもしくは郵送にてお送りいただくか、直接センターまでお越しください。

◆締切 : 8月11日(水)必着

◆資料費 : 資料費として500円を申し受けます。

FDワークショップ募集要項PDFリンク

FDワークショップ「講義方法基礎の基礎」参加者の募集関連ページへのリンク