2010.04.19.
「そんなあなたを応援します」―震災から15年、神戸市長田区で開催

 応援団総部は「何かに挑戦したい人」「最近元気がない人」などにエールを贈るイベント「そんなあなたを応援します」を2006年から実施している。これまでにお見合いを控えている人や化学者を目指す小学生などさまざまな人たちを応援し、毎回好評を得ている。阪神淡路大震災から15年の今年は、場所を大学から神戸に移して開催。鉄人28号の巨大モニュメントがある神戸市長田区の若松公園で地域住民にもエールを贈る。
 第1部は、従来どおり一般公募者を対象にエールを贈り、第2部は「震災復興15年特別企画」と題し、地域住民を応援するステージを実施する。イベントに参加するのは、応援団総部の指導部、チアリーダー部、吹奏楽部の部員約120人。最後に震災の復興を願って作られた「しあわせ運べるように」を全員で歌う。

◆日時:5月2日(日)14時30分~16時
◆場所:神戸市長田区若松公園(雨天時は六軒道商店街アーケード内)
◆申し込み方法:氏名・団体(ふりがな)、連絡先、応援してもらいたい理由などを書いてメール(supergarden2010@mail.goo.ne.jp)で申し込む。