2008.09.03.
関西学院大学ビジネススクール国際経営コースが「MBA入門ビジネスゲーム」を公開。参加者を募集中。

★★ MBA入門ビジネス・ゲームへのお誘い ★★

関西学院大学専門職大学院・経営戦略研究科(ビジネススクール)国際経営コースでは、コンピュータ・ゲームを使用して参加者間で意思決定を競い合う「MBA入門ビジネス・ゲーム」の体験希望者(参加者)を募集しています。

<対 象>
 MBA取得に関心のある学部生・大学院生および外部一般の皆様

<日 程>
 2008年9月20日(土) 13:00~15:00

<会 場>
 関西学院大学 西宮上ケ原キャンパス 全学共用棟 303教室

<内容のご紹介>
 今回使用するゲームは、 特定非営利活動法人 ABEST21を通して友好関係にある青山学院ビジネス・スクールが開発したコンピュータ・ゲームを使用して参加者間で意思決定を競い合って頂くものです。
 実際の市場競争状態を想定したうえでの、販売促進やR&D活動への内的資源の配分などを主たる意思決定領域として、その結果を各期でシミュレーションし、参加者のパフォーマンスを算出します。
 このゲームは全て英語で、PCスクリーン上で行われますが、国際経営コース教員と在学生が皆様の画面操作や意思決定過程を支援すべく、会場に控えています。過去のオリエンテーション参加者からは、非常に有意義で、国際ビジネスの総合的理解に非常に有益であったとのフィードバックを多く頂いています。
 なお、このゲームには国際経営コースに入学予定の留学生も数名参加する予定です。ゲームを楽しんで頂くと同時に、関学ビジネス・スクール国際経営コースの学生・教員に親しく接して頂ける機会をご提供できればと希望しています。
 参加費無料、事前申し込みは不要ですが、参加いただける場合は、時間厳守でお願い致します。

●MBA取得に興味のある方、国際経営コース入学に関心のある方をはじめ、将来、世界のビジネスシーンで活躍したいと考えている方・・・多くの方のご参加をお待ちしています。

<詳細についてのお問い合せ>
  関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科
   電 話 : 0798-54-6572
   E-MAIL : iba@kwansei.ac.jp