2008.08.05.
宝塚オリジナルチョコレート、パッケージデザインを募集中~宝塚の地域活性化に取り組む学生らが企画

 宝塚の地域活性化に取り組む学生らが、宝塚のオリジナルチョコレートを作ろうと市民らからパッケージデザインを募集している。募集期間は8月1日から9月15日。宝塚市民はもちろん、宝塚に興味のある人など広く一般から受付ける。
 同企画は、宝塚の地域活性化に取り組む関西学院大学の授業「宝塚地域フィールドワーク(宝塚)」の一環。学生と宝塚市民らが協力してオリジナルのチョコレートを作り、販売することで宝塚の商業を活性化し、知名度を上げるのが狙い。
 応募されたパッケージ作品は10月5日~13日にかけて阪急逆瀬川駅前のアピア3地下一階広場に展示されるほか、来場者の投票により選ばれた上位3点は商品化し、来年2月7日から2月14日(バレンタインデー)にかけて阪急逆瀬川駅前商店街アピア3や宝塚市内の各商店で販売する予定。パッケージデザインの応募方法等詳細は下記チラシを参照。

チラシ PDFリンク