2008.04.08.
「Statistics (統計学)」オープンクラス(授業見学会)のお知らせ

オープンクラスで「MBAの授業」を体験してみませんか!

関西学院大学経営戦略研究科ではビジネススクールで行われている実際の授業に参加し、MBA教育を生で体験してもらえる機会を設けていきます。どうぞ積極的にご参加ください。

★国際経営コースのMBAオープンクラス
 科 目:「Statistics (統計学)」 (担当:中西正雄教授)
 日 時:2008年4月24日(木)15:10 ~ 17:20
 会 場:関西学院大学上ケ原キャンパス全学共用棟303

KG国際経営MBAプログラムでは応用・専門領域コースに入る前にそれらの必要インフラとなるコア科目をなるべく早い段階で履修することを推奨しています。
わが国において中西教授は数量マーケティング分野の研究で多くの成果を残されています。統計学の基礎をMBA意思決定コースへ応用することを前提に一回一回のクラスが考案されて、数値例を含むなど非常に理解への道筋が整えられています。本コースを聴講体験することにより今日の情報化時代の経営において欠かすことができない統計学の基礎を楽しく学べることを認識されることでしょう。
オープンクラスの終了後には在学生と自由な意見交換の時間も設けています。

  ++ 国際経営コースのオープンクラスは事前申し込み不要です。当日,会場に直接お集まり
     ください。


参加に関するご質問、国際経営コースに関するお問合せは下記まで。

   関西学院大学大学院経営戦略研究科
     E-mail:iba@kwansei.ac.jp
     TEL:0798-54-6572
     FAX:0798-54-6581