2007.09.28.
ビジネススクール秋季連続セミナー「ブランド戦略の新地平」

 関西学院大学ビジネススクールは、以下の日程で連続セミナーを開催する。会場はいずれも、大阪梅田キャンパス(大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー10F)。
 ブランド・マーケティングの重要性が喧伝され巷にはそれに関連してさまざまな実務的・理論的フレームやツールが溢れかえっている。しかし、改めてブランドについて実践的・理論的に考えた時、そのエッセンスは何かについて十分に整理されていない。
 連続セミナーではブランドを構成する要素に焦点を合わせた第1回(10/9)、ブランドの計量化とブランドの布置連関(ブランド・マッピング)に焦点を合わせた第2回(10/16)、そしてブランドと消費者の情緒的な関係に焦点を合わせた第3回(10/23)のセミナーを通して、ブランド・マーケティングについての実践的・理論的エッセンスを体系立てて紹介する。参加費無料、事前申し込み不要。

<日程・テーマ・講師>
■第1回:10月9日(火) 19:00~20:30
 「ブランド確立に向けたバリュースペース戦略」
 関西学院大学経営戦略研究科教授   梅本 春夫
■第2回:10月16日(火) 19:00~20:30
 「ブランド・マップ:ブランド戦略のためのビジュアルな分析技法」
 関西学院大学経営戦略研究科名誉教授   中西 正雄
■第3回:10月23日(火) 19:00~20:30
 「ブランド確立のためのエモーション・マーケティング」
 関西学院大学経営戦略研究科教授 佐藤 善信

問合わせ先:経営戦略研究科 tel:0798-54-6572