2007.06.04.
そんなあなたを応援します!2007 あなただけに贈ります、オリジナルエール!

そんなあなたを応援します!2007 あなただけに贈ります、オリジナルエール!

 応援団総部が6月23日(土)、あと一歩が踏み出せないあなたの背中をドンッと押します。この企画は昨年、同部創部60周年を記念して初めて開催。転校直後でクラスに馴染めない小学生や大学受験に悩む浪人生、離婚した後、お見合いも上手くいかず元気が出ないサラリーマンなどがエールを受けた。応援団の気持ちは伝わり、小学生からは「フレーフレーの声の大きさにビックリしたけど元気をもらいました。今では友だちも増えました」という内容の手紙が届いた。浪人生は希望の大学に合格し、応援団の部室まであいさつにやってきた。
 今年は、応募者それぞれにあわせた世界に一つだけのオリジナルエールを作って贈る。チアリーダー部も、応募者の名前を“ポンモジ”(ポンポンで作る名前文字)を作って応援する。「昨年に続き、世界で一つだけの力みなぎるエールを贈ります!」と第61代団長の川上康太さん(経4)は話す。応援団総部は指導部、吹奏楽部、チアリーダー部の3部からなり、部員は現在133人。

■日時:6月23日(土)12時~(約1時間)
■場所:西宮上ケ原キャンパス・中央芝生
     (雨天時は実施場所を変更します)
■申込方法:氏名・団体名、フリガナ、電話番号、応援が必要な理由を明記の上、「関西学院大学応援団総部・応援求ム」係まで、Eメール(isozukaryota@yahoo.co.jp)で。締め切りは6月22日(金)まで、先着20人。