2022.01.29.
【重要】関西学院大学を受験されるみなさまへ

関西学院大学を受験されるみなさまへ
2月1日(火)より関西学院大学一般入試が始まります。

「試験当日の注意」、「受験上の注意」、「新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応」(入試要項P45~48)についてご確認ください。
詳細はこちら(入試要項抜粋)


以下は特にご確認いただきたい事項です。 ぜひご覧ください。

【受験票の印刷について】
受験票はUCAROにて確認の上、ご自身で、A4サイズ(縦向き・原寸大)の白紙に印刷し、必ず試験当日に持参してください。 (受験票は送付しません)。
※受験票はカラー・白黒どちらで印刷しても構いません。
※本学の入学試験を複数日併願される方は、全試験日(2月1日~7日)共通の受験票となりますので、紛失しないよう注意してください。万一紛失した場合、再度UCAROより再印刷してください。
※試験当日、スマートフォンなどでUCAROの画面を表示しても受験はできません。必ず印刷した受験票を持参してください。

【試験地に向かうまで】
・自宅(宿泊先)を出る前に、発熱、喉の痛み、咳、鼻水、頭痛、身体のだるさ等の症状がある場合は、新型コロナウイルス感染の恐れがありますので、受験をご遠慮願います。 なお、これらの症状により受験できない場合(当日1科目も受験出来ない場合)は、大学入学共通テストを利用する入学試験(3月出願)に振り替えることができます。  詳細につきましては、以下をご確認ください。
新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う2022年度入学試験に関する対応について関連ページへのリンク

・各試験地とも駐車場がありませんので、自家用車での来場はできません。電車・バス等公共交通機関をご利用ください。
・試験当日、西宮試験地は、阪急電鉄「甲東園」駅が大変混雑しますので、阪急電鉄「仁川」駅もご利用ください。また、両駅から西宮試験地までの道路は大変混雑しますので、時間に余裕を持ってお越しください。
・雪害等の交通機関への影響に十分に留意し、試験開始時刻に遅れないように注意してください(交通機関の影響による追試験・再試験は行いません)。

【試験校舎への入場について】
・全試験地、午前9時から試験校舎への入館が可能です。 なお試験当日、西宮試験地(本学西宮上ケ原キャンパス)は午前8時から校内に入構いただけます。
正門付近は大変混雑しますので、密な状態を避けるため、一定間隔を空けて入構してください。
その他の試験地は午前9時より入構いただけます。
試験校舎への入場は全試験地午前9時からです。

【昼食について】
・試験当日は、新型コロナウイルス感染拡大を避けるため、食堂等の営業を停止しますので、当日は、昼食を持参してください。
また、昼食はご自身の座席でとってください。

【付添者の待機について】
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、付添者の待機室は設置いたしません。ご了承ください。

ご不明な点等ございましたら、入学センターにお問い合わせください(0798-54-6135)。