2021.08.12.
新型コロナウイルスに対するワクチン大学拠点接種に関するお知らせ

2021年8月12日

体育会・応援団総部の皆様

スポーツ振興・統括課

新型コロナウイルスに対するワクチン大学拠点接種に関するお知らせ



  2021年8月12日付通知「ワクチン接種 8月23日(月)開始で準備します」のとおり、本学では8月23日より新型コロナウイルスに対するワクチン接種を実施することになりました。

 まず、ワクチン接種にあたっては、個人の意思を尊重しなければなりません。部内で接種を強制すること、接種を受けていない人・希望しない人に差別的な扱いをすることは、決してしないでください。もちろん、学内においても、接種の有無によって異なった対応をとることはありません。

 ただ、皆様は今後も多くの公式戦等を控えておられ、できるだけ早く、多くの学生、指導者等の皆さんにワクチン接種を行っていただくようお願いしたいと思います。

 ワクチン接種は接種者の感染防御だけではなく、キャンパスや地域、ご家族等における感染拡大リスクを抑制するために非常に重要であり、当課においても、皆さんのワクチン接種によって、より安全で安心なキャンパスを作り上げ、感染拡大防止に最大限の配慮を行いつつ、課外活動を推進してまいりたいと考えております。

 なお、接種をしても感染する可能性、さらに他者に感染させる可能性は残りますので、ワクチン接種後でも、ガイドラインの遵守、適切な感染防止策を継続する必要があります。

 よろしくお願い申し上げます。

以上