2021.08.23.
新型コロナワクチン大学拠点接種 枠の一部を西宮市民に提供します~9月4日(土)から

 学校法人関西学院は、学生、教職員らを対象に、西宮上ケ原キャンパスで8月23日(月)より、新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種(職域接種)を開始しました。大学拠点接種開始にあたり、本学が所在する兵庫県西宮市からの強い要請を受け、接種枠の一部を西宮市民に提供することになりました。本学の学生・教職員の接種状況を考慮しながら、西宮市民の皆さまには9月4日(土)より、接種を受けていただくよう調整します。

 大学拠点接種は、大学の学生・教職員ならびに関係者への接種を目的に実施するものです。今回、西宮市から「可能な範囲で市民への接種を協力いただけないか」という要請を受け、検討してきました。学内の接種予約状況をふまえ、西宮市民の方々には9月4日(土)より、枠の一部を提供することとしました。(2回目接種は10月2日~)

 西宮市民の方々の予約は8月25日(水)より、西宮市のホームページで受け付けます。大学関係者の予約とは異なるシステムで実施します。
 ※西宮市ホームページ  https://www.nishi.or.jp/kurashi/anshin/infomation/kgu_inoculation.html