インターネットで学習する

事例でわかるベーシックマーケティング
(Full-Web講座)

●標準受講期間 3か月
■受講対象者
新しく現場を仕切る若手リーダー(主任クラス)になった方、中堅社員
■ねらい
営業活動 顧客指向のマーケティングの重要性を理解し、変化の激しい市場調査・価格政策・プロモーション・販売経路を理解します。
■特色

・音声付きアニメーションによる事例から学習をはじめるので、問題点を身近なものとしてとらえることができます。
・Web上で練習問題、修了試験を実施し、リアルタイムで採点いたします。自分の弱点を即座に確認できるため、スムーズな学習が可能です。また自分のペースで学習できるため、確実に知識を身に付けることができます。
・修了試験に合格するとWeb上で修了証が発行されます。
・教材はダウンロードできます。

■カリキュラム

 プロローグ

 マーケティング活動の重要性

 プロダクトプランニングとマーチャンダイジング

 プライシングマネジメント

 プロモーションマネジメント

 チャネルマネジメント
●練習問題―5回
●修了試験―1回
■動作環境

OS : Windows Me/XP/2000/Vista
    ※Windows 95/98/NTでの動作保証はしておりません。
    ※Macintoshでは動作しません。
C P U: Intel Pentium2以上    
メモリ: 64MB以上
ブラウザ: Internet Explorer 5.5SP2以上、Netscape 7.1以上

ディスプレイ: 解像度 1024x768ピクセル(XGA)以上、65,536色( High Color)以上
通信環境: ADSL以上を推奨
その他: Adobe Flash PlayerとAdobe Readerの最新バージョン、サウンドカード及びスピーカ      ー必須

※インターネットに接続可能なパソコンや周辺機器およびブラウザ等は、予めお客様にご用意いただく必要がございます。また、プロバイダーとの契約料や通信費等もお客様のご負担となります。

※本講座は、(株)日本マンパワーとサイバックス(株)による共同開発講座です。

※社名、製品名、機能名は各社の商標または登録商標です。

※教材構成、カリキュラム等は予告なく変更する場合がございます。

株式会社日本マンパワー

07/10/02

Copyright (C) 2006 Nippon Manpower Co., Ltd. All rights reserved.