甲子園をKGブルーに!甲子園ボウル4年連続53回目の出場

[ 編集者:広報室       2019年12月9日   更新  ]
甲子園ボウル2019バナー

西日本代表校決定戦決勝 立命館大学に21-10で勝利

全日本大学選手権西日本代表校決定戦決勝が万博記念競技場(吹田市)であり、関西学院大学ファイターズが立命館大学パンサーズに21-10で勝利し、甲子園ボウルの切符を手にしました。

甲子園ボウル出場決定!アメリカンフットボール部が立命館大学に勝利ニュースへのリンク

アメリカンフットボール部ファイターズ
立命大に惜敗 西日本代表校決定戦2回戦へニュースへのリンク

第74回毎日甲子園ボウル

名称:全日本大学アメリカンフットボール選手権 決勝
   三菱電機杯 第74回毎日甲子園ボウル
期日:2019年12月15日(日)※雨天決行
試合:全日本大学選手権決勝戦 13:05 Kick off
   中学招待試合 9:10 Kick off
場所:阪神甲子園球場

チケット情報 アメリカンフットボール部公式サイト「第74回毎日甲子園ボウル」外部のサイトへリンク

BLUEOUT―スタンドをKGブルーに!―KGブルーを身に付けて甲子園へ

ファイターズでは「BLUEOUT―スタンドをKGブルーに!―」と題したキャンペーンを企画しました。関学サイドの1塁側・ライト側スタンドをスクールカラーのブルー一色で染めて、オール関西学院一体となった大声援でファイターズを後押ししてください。

●キャンペーン内容

12月15日当日、試合会場で「青色の上着」を身に付けていただいている方(下記ご参照)に、「甲子園ボウル限定缶バッジ」を先着2,000名様に差し上げます。

・KGブルー、ロイヤルブルーの上着を身に付けている方
・ファイターズグッズテントにて、ウィンドブレーカー、ポンチョを販売しています(当日は寒さが予想されますので、風除けは必須です)。
・上着の上から青色のTシャツを着られていてもOKです。同じくグッズテントで甲子園ボウル記念Tシャツ、レプリカジャージ等を販売する予定です。
・ファイターズOBの方はユニフォームを着てきてください。

※徹底的に「青色に染める!」にこだわらせていただきます。
・紺色はNGです。KGブルー、ロイヤルブルーでお願いします。
・帽子やタオルのみではなく、上着(の上からのTシャツ)を「青」にしてください。

●バッジ受け渡し場所

・1号門(1塁側アルプスチーム席)、4号門(1塁側内野指定席)付近にファイターズグッズ店舗をオープンします。
・今年も2店舗オープン。両店舗で実施しています。分散してお受け取りください。
・係員が「青色の上着」を着用した姿を確認させていただいたうえで、お渡しいたします。

【甲子園ボウル限定缶バッジ デザイン画】
(サイズ:直径38mm)

監督・主将の意気込み

●監督 鳥内秀晃

 今年も甲子園に戻ってくることができました。
 私は学生時代、4年間甲子園ボウルに出場しましたが、一度も学生日本一になることなく現役を終えました。その悔しさがあって指導者となり、甲子園ボウルで勝って学生を日本一にするため、サポートを続けてまいりました。
 ここに至るまでの道のりは大変厳しく、苦しいものでしたが、甲子園では今年一番のゲームができるよう、残された時間で最大限の準備をしてまいります。
 甲子園ボウルで勝利するためには、関西学院にかかわる学生、教職員の皆様からの声援が欠かせません。ぜひ甲子園球場のスタンドをブルーに染めてください。そして、一緒に、声高らかに校歌「空の翼」を歌いましょう。

●主将 寺岡芳樹 #52DL

 不甲斐ない試合が続いた我々でしたが、西日本代表校決定戦では一度は敗れた相手に雪辱を果たし、甲子園に帰ってくることができました。学生相手としては最後となる試合で「学生圧倒」の目標を達成します。
 リベンジロードを戦うなかで、目の前のプレーに全力で攻め続けることの大切さを学びました。甲子園ボウルでも、挑戦者として笛が鳴り終わるまで、泥臭く攻め続けます。
 今年度のスローガンは「BLUEOUT」です。甲子園にはぜひ青い服で応援に来てください。スタンド、フィールドを青に染め上げましょう。