甲子園をKGブルーに!甲子園ボウル2年連続51回目の出場

[ 編集者:広報室       2017年12月7日 更新  ]

二年連続学生日本一へ

第72回毎日甲子園ボウル

期日:2017年12月17日(日)※雨天決行
試合:全日本大学選手権決勝戦 13:05 kick off
   (中学招待試合 9:10 kick off)
場所:阪神甲子園球場
TV中継:NHK BS-1放送(予定)

スタンドをKGブルーに!-KGブルーを身に付けて甲子園へ-

ファイターズでは「スタンドをKGブルーに!」と題したキャンペーン企画。関学サイドの1塁側スタンドをスクールカラーのブルー一色で染めて、オール関西学院一体となった大声援でファイターズを後押ししてください!

◆キャンペーン内容
12月17日当日、試合会場で「青色の上着」を身に付けていただいている方(下記ご参照)に、「甲子園ボウル限定缶バッジ」を先着2,000名様に差し上げます。
・KGブルー、ロイヤルブルーの上着を身に付けている方
・ファイターズグッズテントにて、ウィンドブレーカー、ポンチョを販売しています(当日は寒さが予想されますので、風除けは必須です!)。
・上着の上から青色のTシャツを着られていてもOKです。同じくグッズテントでレプリカジャージ、甲子園ボウル記念Tシャツも販売予定です。
・ファイターズOBの方はユニフォームを着てきてください!

※徹底的に「青色に染める!」にこだわらせていただきます!
・紺色はNGです。KGブルー、ロイヤルブルーでお願いします。
・帽子やタオルのみではなく、上着(の上からのTシャツ)を「青」にしてください。

 

 

甲子園ボウル限定缶バッジ

※デザインは予告なく変更する場合があります

◆バッジ受け渡し場所
・1塁側に2店舗オープンしますファイターズのグッズ販売テント、両店舗で実施しています。分散してお受け取りください。
・係員が「青色の上着」を着用した姿を確認させていただいたうえでお渡しいたします。

監督、選手の意気込み

監督 鳥内秀晃

 

私が学生時代、日本大学に歯が立たず、4年間甲子園ボウルで敗れて現役を終えました。その日本大学に勝つために、指導者の道を選んだと言っても過言ではありません。
私と同じように、多くのOBOGが日本大学の高い壁の前に悔しい想いをしてきました。ですから、そんな想いを背負って戦う試合なのです。残された時間は多くありませんが、しっかり準備をして臨みます。
多くの関学関係者の声援が我々の力になります。ぜひ、甲子園球場のスタンドから声援をお願いします。
大学の先生方も、ゼミやクラブの学生を連れて、一緒に応援に来てください。
そして、一緒に、声高らかに「空の翼」を歌いましょう!

主将 井若大知 OL#70

 

最弱からスタートした我々ですが、なんとか西日本代表の座を勝ち取ることができました。
しかし、我々はまだまだ未熟です。常に自分達が挑戦者であること、そして追う立場にいることをチームの全200人が理解し、日々の練習に取り組んでいます。
甲子園ボウルに出場できるのも自分達の力だけではありません。これまで試合をした関西リーグの戦友、そして毎試合自分のことのように応援してくださる方々がいるからこそ、我々は甲子園ボウルにたどり着くことができたのです。
甲子園ボウルでは、2017年ファイターズの生き様を見てください。すべてのプレーを笛が鳴り終わるまで、目の前の相手を倒すことに集中し、粉骨砕身の覚悟で挑みます。西日本代表の名に恥じぬよう、精一杯泥臭く、激しく、挑戦者として日本大学に挑みます。
200人全員で一つになり、必ず皆様とともに素晴らしい景色を見ます。
まだまだ未熟な我々ですが、日本一熱く、日本一激しい応援を、甲子園でもよろしくお願いいたします。

 

アメリカンフットボール部HP

外部のサイトへリンク

関学スポーツHP

外部のサイトへリンク

甲子園ボウルHP

外部のサイトへリンク