課外活動団体の宣伝広告について

[ 編集者:神戸三田キャンパス          2020年2月6日   更新  ]

神戸三田キャンパス内で、課外活動団体の宣伝告知をする場合は、所定の手続きが必要になります。

1.学生用掲示板への掲示について

(1)掲示可能場所

①Ⅱ号館 102教室前、 ②Ⅱ号館 201教室前、 ③第一厚生棟、 ④第二厚生棟、
⑤第三厚生棟、 ⑥Ⅳ号館 401教室前、 ⑦Ⅳ号館 402教室前
  各掲示板に1団体につき1枚ずつ、合計7枚まで。

(2)掲示許可申請手続き

掲示希望のポスター・チラシに、
神戸三田キャンパス事務室(アカデミックコモンズ1階)、Ⅰ号館総合政策学部事務室、
Ⅵ号館理工学部事務室のいずれかで許可印を受けること。

(3)掲示期間

必要な期間。ただし、最長は許可した学期の終了日までとする。
※春学期:4月1日~9月19日、 秋学期:9月20日~3月31日

(4)ポスター・チラシの注意事項

  • 形式は問わないが、①団体名、②代表者フルネーム、③学部・学年、④連絡先(関学アドレスが望ましい。確実に連絡が取れるのであれば団体HPやTwitter・Line・Facebook等のアカウントでも可※)を明記すること。
    ※許可を受ける際に、HPやSNSが実在していることがわかるアカウント画面を、自身のスマホ等で提示すること。
  • 内容や表現については常識の範囲内で作成する。

(5)その他 留意事項

  • 許可印のないポスター・チラシは、事務室で撤去する。
  • 掲示板の広さには限りがあるため、譲り合いながら利用すること。
  • 画鋲は団体で用意すること。
  • 掲示期間が終了すれば、各団体の責任で剥がすこと。放置された掲示物は事務室で撤去し、以後の掲示を許可しない場合がある。

2.その他の場所での情宣

「看板設置スペース」や「厚生棟の机上」での宣伝告知も申請が必要です。
該当場所に宣伝告知を希望される団体は、神戸三田キャンパス事務室(アカデミックコモンズ1階)にお問い合わせください。