トップページ > 2014年のお知らせ > 保護者会講演会のご案内(卒園児・未就園児の皆様へ)

保護者会講演会のご案内(卒園児・未就園児の皆様へ)


2014年1月16日 更新

保護者会講演会のご案内(卒園児・未就園児の保護者の皆様)

❈聖和幼稚園保護者会講演会のご案内❈
 初春の候 三学期が始まると早速、子どもたちは、お正月あそびや園庭での遊びを喜んでしています。さて、今年度も皆様と手を携えて良い子育て、良い教育について考えていきたいと存じます。つきましては、今回、今、幼児教育界において、一番信頼され、支持されている小田 豊 先生をお招きしての聖和幼稚園保護者会講演会を開催いたします。子どもを真ん中にした小田先生のわかりやすいお話を、皆様にお聴きいただきたいと企画いたしました。卒園児・未就園児保護者の皆様にもぜひ参加していただけたらと思って準備致しております。お時間のある方は、ご来園ください。

○講演テーマ:「子どもが育つとは」
・講師:小田 豊 先生
❈日時:2014年1月31日(金)10:00~12:00
❈場所:聖和幼稚園2Fホール 
※上履きをご持参ください。
※図書コーナーにて親子で聴けるスペースを設けております。ぜひともお子様連れの皆様もご参加ください。
❈申し込み:下記メールアドレスに、参加者のお名前、「講演会参加」と明記の上、送信してください。seiwa.kodomonosono@gmail.com

締め切り期日は、1月27日(月)となります。

*講師紹介* 〇小田 豊 先生 
広島大学教育学部教育専攻科修了。 
滋賀大学教育学部教授、国立政策研究所次長、独立行政法人国立特別支援教育総合研究所理事長などを歴任され、現在は文部科学省視学委員。
専門は幼児教育・特別支援教育。著書は、幼児教育の教科書・マニュアルも多数。
現在の幼児教育界を牽引され、「子ども・子育て新システム」のワーキングチームの委員にも就任されていました。日本全国でご講演され、そのわかりやすく、温かい語り口は各地で絶賛されています。