2020.06.01.
大学院生によるオンラインでの学習相談受付について(6月9日更新)

 6月4日(木)~10日(水)で予定していた「大学院生によるオンラインでの学習相談受付」について、申込が多いことから11日(木)以降も継続して受け付けます。

 キャンパス入構禁止やオンライン授業が続く中、学生生活に不安を感じながら過ごしている人も多いと思います。

 「レポートの書き方が分からない」「数学の問題の解き方がわからない」など、学生生活で疑問や不安に思っていることを、先輩である大学院生に相談してみませんか。

■日時

 春学期の毎週平日(月曜日~金曜日)のⅢ限(13:30~15:00)、Ⅳ限(15:10~16:40)

 ※ただし、水曜日Ⅳ限の受付はありません。

 秋学期以降についてはあらためて案内します。

■面談方法

 Zoomnによるオンライン面談

■申込方法

 事前申し込みによる予約制とします。

 いかに記載のURL(Googleフォーム)にアクセスし、必要事項を入力のうえ「送信」をクリックしてください。

  https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdeo86ioR4akCnrsQ1aP4KaKKh5oux3mkCuMxiHiFaFzZWZAQ/viewform

■その他

 ・チューターは学部を問わず相談に応じます。

 ・ZoomのミーティングURLは予約受付完了のメールで案内します。

 ・予約申込について、希望する時限の直前や途中でも予約状況に空きがあれば予約を受け付けます。

  ただし、担当チューターが先約の相談対応中の場合もあります。

  ZoomのURLの案内が希望する時間に間に合わない可能性もありますのであらかじめご了承ください。

 ・相談時間は1人あたり45分を目安にしており、1時限あたり2人までの受付が可能です。

  申込フォームからカレンダーで予約状況が確認できますが、例えばⅢ限で「13:30~」の予約が入っている場合、「14:15~」も相談を受け付けることができますので、希望の時間帯に予約が入っている場合も一度申し込みをしてみてください。

 2人の予約が入っている場合は他の時間帯を案内します。

クレセントチューター 相談予約フォーム