関西学院は創立125周年を迎えました。

HOME > アカデミックコモンズ HOME > 2017年度活動団体一覧

2017年度活動団体一覧

  •         

[ 編集者:アカデミックコモンズ   2017年10月26日 更新  ]

2017年度アカデミックコモンズ Project紹介

自ら設定した目的のためにメンバーを結成し、挑戦し、結果を残す。
2017年度もたくさんの「Project」が誕生!

SHADECOR

SHADECOR

プロジェクションマッピングを活用したイベントを実施。建物だけでなく、洋服や顔にもプロジェクションマッピングを施す等工夫をこらした作品も。
外部団体とコラボするなど様々な作品を生み出します。

ミリネ 미리내

ミリネ

日本人学生向けに韓国語講座を開催!日韓交流会を通じて、韓国の文化に興味を持ってもらうことを目的としたプロジェクト。言語能力取得希望者に対してサポートも行う。

機巧堂

機巧堂

「ものづくり」の楽しさ、面白さを通して様々な分野の人とコミュニケーションを図り、その感動や喜びの共有を目的としたプロジェクト。電子工作品や3Dプリンター等を作成!

けしはん工房

けしはん

季節感のあるメッセージカードや手帳に貼れるシール、しおり等を消しごむはんこでデコレーション!
年に数回開催されるワークショップは大人気!
消しゴムはんこの可能性を広げ、魅力を発信する。

体験型国際交流提供団体 PIECE☆

PIECE

小学生から高校生を対象としたワークショップを開催。
ゲームを交えながら、世界の文化や歴史に興味を持ってもらう。子どもたちに「世界の入口」を見せるプロジェクト。

Feel Learning 感学

Feel Learning 感学

多くの人に「感じて学ぶ楽しさ」を体験してもらうために、コンピューターを使ってプログラミングを行うワークショップを開催。今年はロボットを使うなど新しいワークショップにも挑戦。子どもたちにも大人気のプロジェクトです!

Multi Contentos

Multi

学内で英語を使ったアクティビティを開催し、留学生との異文化交流を行う機会を提供する。
また、外国人観光客を対象にした案内ボランティア等の活動を通して自分たちの英語スキルを向上を目指す!

NULL

NULL

これからプログラミングをはじめたいと思っている人に対して、プログラミングに触れる機会を提供する。
「どのようにプログラミングを勉強したらいいかわからない。」という悩みを持っている人にはぴったりのプロジェクト!

学生団体P&P

準備中

若者の政治意識向上のため政治・政策を学ぶきっかけを提供するプロジェクト!
今まで政治にはあまり興味のなかった学生を対象に、様々なアクティビティを企画します。

IN HAPPY→G

INHAPPY

ゲームを通して国際協力や多国間の貿易について楽しく知ることのできるイベントを開催し、国際協力についての興味も持ってもらうことを目指すプロジェクト!

名刺で世界が変わる by GETi+

名刺

「みんなが英雄」をテーマに、みんながそれぞれのやりたいことにチャレンジできる人を育てるコミュニティや機会を提供することを目指しているプロジェクト!
小学生から大学生まで、幅広い年代の人を対象にワークショップを企画します。

Energy Initiative in our Future

準備中

生ごみや雑草など普段ゴミとなる資源からバイオマスエネルギーを作り出し、発電を目指すプロジェクト。
エネルギーの大切さやごみにたいする考え方が変わるかもしれません!

このページの先頭に戻る
アカデミックコモンズ開館スケジュール Facebook twitter Youtube 神戸三田キャンパス 理工学部 総合政策学部 関西学院大学図書館 神戸三田キャンパス図書メディア館

新モバイルサイト公開

NTTドコモ、au、SoftBankのスマートフォンに対応しています。

関西学院大学公式モバイルサイトQRコード

http://mobile.kwansei.ac.jp/