【おしらせ】インフルエンザ流行防止のため1,2年生学年閉鎖延長について

2019.02.06 お知らせ

 インフルエンザによる1,2年生の学年閉鎖は本日2月6日をもって終了し、明日2月7日に学校を再開する予定にしておりましたが、本日時点における流行状況を学校が把握している限りにおいて、依然、多数の者が罹患中です。
 従いまして、1,2年生の学年閉鎖措置を以下のように延長いたします。

学年閉鎖の対象:
1年生 および 2年生

閉鎖期間:
自 2019年2月7日(木) 至2019年2月11日(月・祝)
2月12日(火)より授業を再開します。
なお、2月12日(火)は年間スケジュールで案内の通り月曜時間割です。

学年閉鎖中の注意:
・学年閉鎖中は外出を控え、健康観察をおこなってください。
・37.5度以上の発熱や倦怠感等の症状がある場合は、すぐに受診し、医師の指示に従ってください。
・授業再開以降も配布済みの「インフルエンザ流行にともなう措置」をご参照のうえ、生徒の健康や感染予防にご協力ください。
・新1年生の「合格生徒と保護者の会」は予定通り2月9日(土)におこないます。

 

出席停止解除証明書

 インフルエンザ等の感染症に罹患していた場合は、主治医の記入による「出席停止解除証明書」を、次回出席時にクラス担任まで提出してください。出席停止解除証明書の書式は、下記のリンク先よりプリントアウトしてご利用ください。証明書は、医師により記入されたものであれば他の書式でも構いません。

感染症による出席停止関連ページへのリンク