2018.06.18.
【重要】【13:30変更】2018年6月18日(月)地震発生に伴う休校措置について

保護者各位

 地震の影響につき、ご心配のことと思います。8時52分に送信した緊急連絡メールからの変更点がありますので、連絡いたします。13:30現在、阪急電車復旧が不明の状況ですので、下記のような措置を講じます。

1.昼食後、3時間目以降の授業から休校とする。

2.帰宅可能な生徒は下記の例のように帰宅させます。ただし、安全確認のため、学校から保護者に連絡を取った上での帰宅となります。生徒のみの判断で帰宅させることはありません。それまでは学校待機となります。但し、順次保護者に連絡することになりますので、連絡が遅くなる場合があることをご了解ください。
ア.普段の通学経路が徒歩の生徒:徒歩にて帰宅する。
イ.普段は電車を利用しているが、徒歩でも無理なく帰宅可能な場合。
ウ.バス利用で西宮北口からであれば徒歩で帰宅可能な場合。
エ.学校まで自家用車で迎えに来られる場合。

3.帰宅の手段がない場合
学校にて待機し、保護者と帰宅手段を相談します。

4.連絡を待つ間に、阪急電車が復旧しても、保護者と連絡が取れるまでは帰宅させません。

5.明日以降のこと(授業の有無等)については、緊急連絡メールで連絡いたします。

関西学院中学部