重要なお知らせ 2020.05.07.
【全校生徒および保護者のみなさまへ】ロイロノートについての訂正とお知らせ

関西学院中学部全校生徒および保護者の皆様

 本日「オンライン授業」のオリエンテーションを配信しました。私たちも初めての試みで、Classiの繋がりにくさを含め、何かとご不便をおかけしました。みなさまのご協力で、大きな混乱はなく初日の配信ができました。感謝いたします。
 明日から本格的に「オンライン授業」が始まりますが、その中で活用していきますロイロノートに関して2点、訂正とお知らせがあります。

1.先日、ロイロノートのID、パスワードが記載されたプリントを封書でお送りしました。その中の、ロイロノートのログインページのアドレスが間違って管理画面のアドレスになっていました。正しいログインページのアドレスは下の通りです。Webブラウザからログインする場合はこちらからお願いします。お子様にお伝えいただきますようお願いいたします。すみませんでした。なお、アプリでログインする場合は上記の訂正は関係ありません。

ロイロノートのログインページ外部サイトへのリンク

2.ロイロノートにすでに動作確認でログインしてもらっている生徒のみなさんから、「教科のところに赤字で“未提出”とあるが、何か提出物があったのですか?」との問合せがありました。これは教科の先生が、明日5月8日からの「オンライン授業」での課題の提出用に、早めに作ったものです。明日以降の授業内で提出の指示があります。したがって、今日までに「未提出」と出ていても、何か提出物があって忘れているということではありませんので安心してください。

以上

  • ※この内容は、連絡システムClassiおよび一斉メールでも発信しています。