重要なお知らせ 2020.04.28.
【全校生徒および保護者のみなさまへ】新型コロナウイルス流行に伴う休校期間の延長について

関西学院中学部 全校生徒の保護者の皆様

 新型コロナウイルス感染拡大防止への対応としての休校期間の設定、また自宅学習にかかるサポートなど、保護者のみなさまには多大なるご支援を頂戴し、心よりお礼申し上げます。また、学校からの様々なお願いに、ご理解とご協力をたまわり、重ねて感謝申し上げます。
 さて、標記の件、新型コロナウイルスの感染拡大がいまだとどまっていないことをふまえまして、休校期間を延長することといたしました。当初、休校期間を5月6日(水)までとしておりましたが、休校期間を5月31日(日)までと変更・延長いたします。したがいまして、学校再開予定は6月1日(月)となります。この判断は、官公庁からの通達や要請に関わらず、学校法人関西学院としての初等部、中学部、高等部共通の決定です。
 つきまして、5月7日(木)に遠隔によるオリエンテーションを、5月8日(金)より毎日の遠隔授業を実施する予定です。そのために、只今みなさまに「ご家庭のICT環境調査アンケート」をお願いしております。このアンケートをふまえまして、詳細を決定いたしますので、まだお済みでない方はご協力くださいますようお願いいたします。実施の詳細は決まり次第、早急にお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。生徒のみなさんの生活のリズムを整えながら、学習すべき内容を保障するために、学校として最大限の努力と配慮をいたします。
 何卒、ご賢察くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • ※この内容は、連絡システムClassiおよび一斉メールでも発信しています。