重要なお知らせ 2020.04.06.
【新2・3年生および保護者のみなさまへ】新型コロナウイルス流行に伴う休校期間について(第7報)

関西学院中学部 新2・3年生保護者の皆様

 新型コロナウイルス感染拡大防止への対応としての休校期間の設定など、保護者の皆様にはご理解とご協力を頂戴し、重ねて心より感謝いたします。
 さて、本校では兵庫県の通達に準じるかたちで、4月10日(金)より新学期開始を予定していました。生徒が十分な学校生活を送れるよう感染防止対策の準備を重ねてきました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。他府県や遠方から通学されている生徒の保護者の皆様は、とくにご心配のことと存じます。
 つきまして、5月6日(水・祝)まで休校とするという決定にいたりました。この期間、クラブ活動もおこないません。生徒の健康と安全を守るための苦渋の決断です。目下、様々な学習アプローチの検討等を進めています。詳細は3日以内に発信いたしますので、お含みくださいますようお願いいたします。
 なお、繰り返しになりますが、今後も官公庁からの通達、流行状況の変化などにより、予定変更の可能性があります。その場合も速やかにお知らせいたします。
 保護者の皆様には、様々な面でご迷惑をおかけいたします。何卒ご賢察くださいますよう、またどうぞご自愛くださいますよう心よりお願い申し上げます。

※この内容は、新入生保護者の皆様への発信と同じものです。
※この内容は、新2・3年生保護者の皆様には一斉メール、新入生保護者の皆様には連絡システムClassiでも発信しています。