産研論集 第36号

[ 編集者:産業研究所       2012年10月1日 更新 ]

産研論集第36号

●企画論文 「マーケティング研究」    責任編集  新倉 貴士 商学部教授

流通研究における物象性 -商業集積の魅力と商業の基礎理論との接点を求めて-
石原 武政

流通研究における物象性 [ 1.15 MB ]PDFファイル

購買によって生起される感情
-Regulatory Focus 理論のリレーションシップ・マーケティングへの応用-
山本 昭二

購買によって生起される感情 [ 1.06 MB ] PDFファイル

経営者の感情と行動 -地域商業における商店主を例として-
鶴坂 貴恵

経営者の感情と行動 [ 1.10 MB ]PDFファイル

経験価値マーケティングと快楽感情の年齢異質性 -社会情動選択理論を手掛かりに-
石淵 順也

経験価値マーケティングと快楽感情の年齢異質性 [ 1.37 MB ]PDFファイル

流通生産性概念の検討と測定
杉本 宏幸

流通生産性概念の検討と測定 [ 1.60 MB ]PDFファイル

カテゴリーの代表性についての研究 -典型性と具体性の2つの視点から-
高橋 広行

カテゴリーの代表性についての研究 [ 1.06 MB ]PDFファイル

企業主宰型ブランドコミュニティに関する考察
山本 奈央

企業主宰型ブランドコミュニティに関する考察 [ 1.02 MB ]PDFファイル

●論文

グローバル経済へ向けて -日本と中国の自動車産業発展の異なる道のり-
Different Roads into the Global Economy :The Development of the Japanese and Chinese Automobile Industries in Comparison
ブングシェ・ホルガー、BUNGSCHE, Holger

グローバル経済へ向けて -日本と中国の自動車産業発展の異なる道のり [ 2.18 MB ]PDFファイル

●研究

中国における研究開発費の会計
譚 鵬

中国における研究開発費の会計 [ 1.61 MB ]PDFファイル

地方税徴収率向上に向けての近年の動向と数量的分析 -アンケート実態調査から-
林 智子

地方税徴収率向上に向けての近年の動向と数量的分析 [ 1.51 MB ]PDFファイル

●書評

海道ノブチカ編著 『EU拡大で変わる市場と企業』
久保 広正

海道ノブチカ編著 『EU拡大で変わる市場と企業』 久保 広正 [ 398.56KB ]PDFファイル

●リファレンス・レビュー研究動向編