HOME > 2018年の重要なお知らせ > 就学支援金・授業料軽減補助制度申請について

就学支援金・授業料軽減補助制度申請について


就学支援金・授業料軽減補助制度申請について

提出期日:7月9日(月)厳守

6月26日(火)の終礼にて、
①国の就学支援金申請書類 
②兵庫県・奈良県の授業料軽減補助制度に関する書類  の2点を生徒に配布しました。

①の就学支援金については、申請のある・なしにかかわらず、全員のご返事が必要です。
②の授業軽減補助金については、申請される方だけに書類を提出していただきます。

①②共に、7月9日(月)までに、お配りした際の封筒に入れ、高等部事務室に提出してください。

※事務室のカウンターに提出用のBOXを設置しておりますので、そちらに提出してください。
 郵送での提出も受け付けます。その際は、各自封筒をご用意ください。

※申請される場合は、必要書類(課税証明書等)も一緒に提出してください。

※就学支援金は、国策ですので、全世帯が対象です。ただし、所得制限により、申請しない(できない)方もその意向をチェックして提出する様式になっておりますので、全員書類を提出してください。

※授業料軽減補助制度は、地方自治体の制度です。今回は兵庫県と奈良県のみ申請書類が届いておりますので、保護者が兵庫県・奈良県在住者のみ書類を配布しております。
 他府県の方は、案内が届き次第配布または郵送いたします。

ご質問等ございましたら、高等部事務室までご連絡ください。